休日はお買い物から

久しぶりに洋服買ってきた〜

今日は1日オフだったので、掃除を午前中でささっと済ませてアウトレットまでひとっ走りしてきた。さすがに平日の今日は、駐車場もガラガラに空いていたので入り口近くに駐車できた。

今日買いたかったのは洋服。リーバイスのパンツが履き込んでかなりボロくなってきたので代わりが欲しかったのと、カーゴパンツもいい感じにボロくなってきてた。カーゴパンツはすでに3年以上履いているのでボロくなるのも当たり前か・・・

先週は本屋に行く以外に車を出さなかったので、久しぶりのドライブ。雨で少々ウェットだったけど、快適なドライブだった。

朝早くから掃除を頑張ったので朝ごはんを食べず仕舞いになっていたことを思い出し、ランチについてどうするか思案。アウトレットの中には大したお店は入っていないのを思い出し、その到着直前にあるラーメン屋で早めのランチにした。久しぶりに入ったその店のトッピングメニューが追加になっていたので早速チャレンジしてみたよ。味噌味がバージョンアップしたって勧められたので、そのオススメの味噌味にネギ増し・温泉卵をトッピングしてみた。

5分くらいで出てきた♪

そしてトッピング。ネギはどんぶりの上に盛ってあったけど温玉は別のお椀に入って出てきた。むむ、と思いながらまずはラーメンから。

味噌味がバージョンアップっていうけど、なんていうかな、インスタントラーメンの出前一丁みたいな味に変わってた。。。トッピングはって言うと、冷たいネギと同じく冷たい温玉をラーメンの上に乗せてしまうと、スープが一気に冷めてしまうことが判明。やっぱりラーメンのスープは熱々に限るよね・・・すっかりげんなりしてしまったよ。肝心のお買い物はというと・・・リーバイスに行こうと思ってここに来たんだけど、入り口すぐにあったGAPに吸い込まれてしまう。一緒に行った友達が昨日までオーストラリアに旅行していて、その時向こうのGAP人気にびっくりしたらしい。それでGAPで買うっていうから、付き合うことにしたというわけ。2点以上で半額にもつられ、ジーンズとチノパンを購入。あとついでに処分品のシャツも追加。これだけ買っても6000円でお釣りが出たくらい。予定よりも節約できたかな〜