盛り下がるクリスマス(;´д`)

きょうはクリスマスですな~

若いころはそれなりのイベントだったけど、近頃はすっかり盛り下がっています(;´д`)トホホ

 

昨日はもちろん仕事。夕方相方と合流して近所のデパートに晩御飯の買い出しに行ってきました。中年二人だとそれほどたくさんは食べられないので、デパートの総菜を何種類かかってくれば立派なディナーになるのです。昨日は中華系と寿司を少々購入。加えて家の冷蔵庫に備蓄してあるイベリコ豚をソテーすることに。

家飲みはビールと決まってるんですけど、昨日はスパークリングワインを購入。

少し物足りないかな?ということで店内をぐるぐる徘徊してると、いつもは焼き鳥を売ってる店が昨日は、なんていうの?、チキンのもも肉をまるごとオーブンで焼いた料理を売ってる。閉店まであと15分という時間帯に、チキンの大量在庫!これ、全部ロスにしちゃうの?それとも明日また売るの?

ざっと見繕っても100本以上の在庫がまだ販売待ち。さばけるのだろうか、他人事ながら心配になってしまう。

そんなチキンを見ていると、すっかりおなかがげふっとしてきたのでもう退散。

で、自宅でクリスマスディナー開始!

といっても長年連れ添った中年にはメリークリスマスより天皇陛下お誕生日おめでとうございましたっていう感じでしょうか。

もぐもぐとほぼ無言で、あっという間に平らげてしまいました。

色気も何もない、残念なクリスマスの夜でございましたとさ。